

    さくらと疾れ!!~2010夏~

    将棋とは関係ない話題・・
    今日は私の愛車紹介です

    これまでの車遍歴は
    日産初代プリメーラ(HP10)→トヨタチェイサー(GX90)→トヨタファンカーゴ(NCP20)
    →トヨタMR-S(ZZW30)※現在所有
        →トヨタマークⅡ(GX110)→トヨタマークX(GRX120)※現在所有
    と現在は2台体制になっております

    この中ではファンカーゴがかなり異色な存在ですが
    その前のチェイサーが限界ローダウン・爆音仕様・事故車上がり(激安で買った)
    ということで、就職に当たり強制廃車となり無理矢理あてがわれたものですw

    まずはMR-S(2003年式・後期型 走行距離7万ちょい)
    3_1.jpg
    うーん どう見てもポルシェボクスターのパク(ry

    これ車詳しくない人に500万の車なんですと言っても
    信じてもらえますよ フフフ

    車内はとってもとっても狭い
    シートはリクライニングが20度できるかどうか
    というところ

    4_1.jpg
    一応オープンカーなんです
    オープンにすることは年に4~5回かな

    5_1.jpg
    後姿
    リアのテールレンズが前期型がかなりしょぼいので
    後期型に早くならないかなーと待ってました

    7年目ということもあり、色々整備を頼んだところ
    車検で12万近く取られた・・・orz(一昨日の話)

    現在は通勤専用車で会社の近くに引越したこともあり
    年3000kmも走りません このままずっと乗り続けそう・・

    次はマークX(2006年式・前期型・走行距離6万ちょい)
    1_1.jpg
    日本の誇るオヤジセダンど真ん中です
    佐藤浩市さん扮する部長が秘書にかっこいいとこを
    見せつけるという、オヤジの妄想全開200%のCMが
    初代・二代目と続けて起用されているのを見れば
    トヨタの狙いというのが分かるというもの

    エンジンは従来のマーク2時代の直6JZ型から
    V6のGR型というのに変更されていて
    燃費・出力ともに大幅に向上しています

    2_1.jpg
    後姿

    家には3台分の駐車スペースがありますが
    現在は2台のみ 残り1台のスペースは来客用と
    なっていますが、3台目欲しいなぁ

    まぁ予算がつくのは当分先というか全く目処は
    立たなそうですがw
    自分のお金で新車を買ったことはMR-Sの1台しか
    ありません orz

    候補はアルファードかエスティマのファミリーカーか
    貴重な新FRスポーツカーの
    FT-86、果ては軽トラまで
    お金もないのに色々な妄想をしています

    おわり

    コメントの投稿

    非公開コメント

    訪問者数
    プロフィール

    さくらえんじなー

    Author:さくらえんじなー
    所属:クルマ屋さん
    24最高R:1139(5級)
    称号:若駒
    党派:振り飛車党(今ココ)
    得意戦法:
      石田流 
       ゴキゲン中飛車
    座右の銘:
     実るほど頭を垂れる稲穂かな

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    13566位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ボードゲーム
    309位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
