

    【祝】将棋倶楽部24参戦 1周年

    タイトルの通り本日で将棋倶楽部24に登録して
    丁度1年が立ちました

    この1年の戦果は

    1355対局 691勝661敗3分け 勝率.511

    レーティング
    15級(150点)→7級(857点)
    丁度最高Rに到達した状態で1周年を迎えました

    自分の想定では1年で中級に上がれればいいなと
    思っていたので予想以上に上出来です
    これもひとえにさざんか将棋倶楽部に加入して
    強豪の方と対局・検討できたおかげかと思います

    ただ年度目標の中級到達は7月にはクリアしていて
    その後8月にはR731まで到達したので
    そこから1月くらいまで低級⇔中級をエレベータして
    あまり伸びませんでした

    2年目の目標としては上級まであと200点弱なので
    まずはそこはクリアしたいですね
    あとは上級維持とどこまで伸ばせるか

    あとはリアル大会には4月の岡崎将棋まつり、
    赤旗名人戦はまず出るとして他の主要大会も出てみたいです
    今年出そびれた詰将棋選手権も是非

    今後ともどうぞよろしく

    コメントの投稿

    非公開コメント

    すごい上達ですな~。
    うらやましい(笑)

    私も今年は大会に出てみようと思ってます。
    お互い頑張りましょ~^^

    あ、どうも対局・検討したサザンカの強豪です
     (`・ω・´)シャキーン

    う そ ゴメンナサイ

    年齢考慮すると1年で、それは超早い!

    さすが俺の嫁

    30代同士頑張りまっしょい

    ぐいんさん&みるくっち

    どうもです~

    これからも頑張っていきまっしょい
    訪問者数
    プロフィール

    さくらえんじなー

    Author:さくらえんじなー
    所属:クルマ屋さん
    24最高R:1139(5級)
    称号:若駒
    党派:振り飛車党(今ココ)
    得意戦法:
      石田流 
       ゴキゲン中飛車
    座右の銘:
     実るほど頭を垂れる稲穂かな

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    13566位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ボードゲーム
    309位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
